0120-829-341

小顔にもお水が大切です。

お水の重要性

みなさま、こんにちわ~。
骨盤・小顔矯正サロンルーチェのせばたです。

2023年のお正月ですね。いかがお過ごしでしょうか。

もしかしてコロナになってしまったという方もいらっしゃるのかもしれませんね。あとは、シフトなどの関係で、前後の日程でお正月休みを取っていてお正月は仕事だよ!という方もいらっしゃると思います。

どなた様も、少しでもゆっくりできるといいですね。

 

さて、今日は身体の基本、『お水』が足りなくなるとむくみますよ~、顔も~!のお話をしたいと思います。

美と健康のためには『お水をしっかり飲みましょう~。』ということは、もしかして結構一般的なことになっているのかな。と思ったりしますが、

どうでしょう。お水飲めていますか?

水を飲む女性イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

私は、わかっていても、なかなか飲めていなかったです。

仕事をしている時間はついつい飲むタイミングを逃したり、そもそもトイレに立つことが難しくてお水を控えてしまったりする時もあり、難しいな~と感じていました。

でも、先日、今日おしっことして体から出ていく水分は、飲んだタイミングとずれがある。ということを知りまして。

なぜか、急にそれは大変だ。と思い、お水をしっかり飲むことを考えるようになりました。(なぜ?笑)

そのお水が入れ替わるタイミングとは、諸説ありますが、2週間~6週間で替るそうです。

結構長いという印象です。

卓上カレンダーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そして、「あれっ?やばいかな、、。わたし、きっと6週間だ」

「いやもっと古いかも。なんだかそれって身体がかわいそう」かも、、、。

と思いまして、知ってはいてもなかなかできなかった『水を飲む』に力を入れようと去年の年末くらいから実践中です。

 

お水を飲むことがどのようにお顔に影響するか。をまとめますと、

 ためこみ

水の取り込み量が足りなくなると、身体は勝手に、体の中にある水をためこもうとしてしまいます。

2 たまる

そのため、余分な水分がお顔や身体に溜まってしまい、

3 むくみ

それが身体の一部であるお顔のむくみをひどくさせてしまいます。

 

むくみを解消するには、水分をがまんするのではなく、逆に適度に取ることが大切だそうです

そして、私も飲むのですがお酒を飲む習慣があると、お顔はさらにむくみやすくなります。

それは、

お酒を分解するのに必要なお水が普段よりもたくさん必要になるのに、

実際にはお水をそこまで飲むのが難しいから。

つまり、やっぱり水分不足になって、お水をためこむ⇒むくむということです。

 

ですから、お顔のむくみの予防のためにも、お酒を飲む方も、飲まない方もお水をしっかり飲むことがとても大切なんですね。

その飲み方にもいろんな条件?飲み方があるようで、

なんだかちょっと面倒(;’∀’)かも。

と思い始めていますが、習慣になるまで楽しんでいきます。

おすすめのお水の飲み方

  1. 成人の1日に飲む量は、1.5リットルからリットル程度
  2. 一回に飲む量は、200ミリリットル(2.3口を30分ずつ、多くてもコップ1杯程度まで)
  3. ムクミの予防、+ダイエット効果のためには、食事30分前
  4. 食後は2.3時間は開ける。
  5. 水でのむ。(コーヒー、紅茶、お茶、スポドリではない。)

※注意:こんな飲み方は太る。(えっ?)(糖尿病に注意だそうです!)

  1. 冷たい水を飲む⇒内臓が冷えて交感神経が活発になるため、太りやすくなる。
  2. 一気に飲む⇒胃腸に負担がかかり交感神経が活発になるため、太りやすくなる。

このような取り方には注意しましょう。

飲み方に注意しながら、お水のをたくさん飲んで、身体とお顔のむくみを根本から改善していきましょう。

そして、さらにさらに、小顔になりたい方は、骨格と筋肉にアプローチして、持続するルーチェの小顔矯正もお試しください。

『小顔になればいいこといっぱい♡』

『輪郭がシュッとして若く見える♡』

『下がっていたまぶたがきゅっと上がって目が明るくなる♡』

ルーチェの小顔矯正、ぜひご予約くださいね。

 

・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

顔がこんなに変わるなんて!

たるみオフして今日も明日もお顔もスッキリ。

小顔矯正サロンルーチェでした。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

☆いつも感謝しております☆

神戸小顔カレッジ認定
エンドリングフェイシャル
たるみ解消小顔矯正サロンルーチェ

 

火曜日~土曜日

10:00~18:00
金曜日のみ

18:00~20:00

 

完全予約制です。

(現在、ご予約が混み合っております。1ヶ月前後お待ちいただく場合がございます。ご了承ください)

日月は定休、他不定休あり。

 

施術の流れと料金
サロンへのアクセス
お客さまの声
ビフォーアフター
ご予約・お問い合わせ
ホームページTOP

 

【LINEでのご予約】
(24時間受付中)
↓ボタンを押すと友達追加画面が出ます。
まずは、トーク画面からスタンプか、お名前を送ってくださいね。
こちらでLINE ID検索も可能です。LINE ID →@537ejvqq

 

【電話でのご予約】
・0120-829-341(通話料無料)

接客中は電話に出ることができません。
折り返しご連絡させて頂きますので
留守番電話にお名前とメッセージを
お願い致します。

ご不便おかけ致しますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

【メールでのご予約】
・seitai.sebatti@gmail.com
お名前とお問い合わせ内容や、ご希望の日時をお知らせください。

 

たるみ、むくみ、ゆがみ、2重あご、えら、しわ、ほうれい線、毛穴、美肌、アンチエイジングに効果のある北海道岩見沢市の小顔矯正サロン。

 

岩見沢、札幌、美唄、江別、北斗、栗山、栗沢、三笠、奈井江、砂川、滝川、旭川からもお越しいただいております。