0120-829-341

食いしばりで大顔になっちゃう(-“-)を解消する簡単1秒セルフケアはこれです

岩見沢市たるみ専門小顔ルーチェのせばたひろみです。

ストレスが顔を大きくするのは、筋肉が固くなるから!顔が大きくなる原因第1位?!なんだと思いますか?お客様の声をお聞きしていると「食いしばり」最近は、こちらが多くなっています!

くいしばりは、顔を大きくします。

どうして食いしばりは顔を大きくしてしまうのでしょうか。

それは、歯をくいしばってると顔の筋肉が固くなってしまい、固くなった筋肉の上の皮膚はたるんでしまうからです。

この筋肉は、ほっぺの横にある『咬筋』で、奥歯をかみしめながらほっぺに触ると固くなっているのが分かると思います。

そもそも食いしばるとどうして筋肉は硬くなるのか?

筋肉に力を入れ続けると、その筋肉が癒着し拘縮(固まってくる)してきます。

固くなった筋肉は、体の水分【間質液】というのですが、細胞一つ一つにあるこの【間質液】の入り口と出口が塞がって、ちょろちょろとしか流れてない感じ。

だから、水と一緒に流れるはずの老廃物もたまっちゃうし、流れが悪くて冷えます。冷えてるとこは固くなります。

肩がこるのと同じ原理です。
顔の筋肉も力を入れ続けると、固くなり顔のたるみやしわを生みます。

あかちゃんが、ふわふわでぷりっぷりのほっぺなのは、筋肉が柔らかくで、その筋肉に新鮮な水分がたっぷり入っているから。
ちなみに、赤ちゃんは、水分70%、大人60%、老人50%。
ってことは、固い筋肉部分の水分は55%くらいでしょうか・・・。

固い筋肉は、シュッと小さい顔を作りそうなものなんですが、そうじゃあないんですよね(´;ω;`)
こってる肩も、ごつっと盛り上がってますよね。
顔も一緒なんです(ショック)ごつっと盛り上がってしまいます。

たとえば「タオル」
もし、タオルが汚れてて、それを綺麗にしようと思ったら、きれいなお水の中でふったり、もんだりして汚れを浮き出して、絞って、またお水をきれいにして、その中でふってもんで、タオルをきれいにしていきますよね。

水分が少ない固く絞ったタオルって、どんなにきれいなお水にジャボンと入れても、水を吸えない。
いつまでも、タオルは綺麗な水分でふわふわになる事が出来ません。

ということで、大きくなっちゃった顔は、固くて古い水分が溜まっているんだということなんですね(かえってわかりずらいですか(笑))

そして、顔が固くなって水分が溜まっていると、

老廃物が溜まって血行も悪くなり、

より固くなり顔が徐々に大きくなってしまうんですね。

特にエラの部分が張ってきます。

食いしばりの原因は?

・ストレス
・歯ぎしり
・かみ合わせの悪さ
・睡眠の質の低下も(アルコール・タバコなど)

食いしばることで、体重の2倍ともいわれる力がかかります。
これって無意識にしていることばかり、すぐにやめるのは難しいですよね。

あなたは、食いしばりしているか、ちょっとチェックをしてみませんか?

 食いしばりcheck
(1)口を閉じます。

(力を入れず、軽く自然に)

 

(2)その時、奥歯はどうなっているのか確認します。

軽く口を閉じた時に奥歯がくっついていると、食いしばりです。

仕事中も、気を付けてみてください。パソコン作業中に奥歯がくっついていたら、こちらも食いしばりです。

 食いしばり解消セルフケア

食いしばりの原因は、すぐには改善できないものばかり。

だから、まずは1秒でできる簡単なセルフケアをご紹介します!

☆簡単食いしばりセルフケア☆

『パクっと口開け体操』

口を開けて1秒でいいので、上下の歯を離しましょう。

 

徐々に咬筋が緩んで来て、アゴが楽になって小顔になれます。

 

口角を上げて、歯と歯が離れる時間が1秒あればOKです^^

 

1時間に1回くらいを1ヶ月くらいすると、効果を実感できますよ♪

パソコンに付箋で「あ」とか「え」とか貼っておいてもいいかも。

一息ついたタイミングでケア♡とかもいいですよね^^

食いしばりが気になるあなた♡

大丈夫です!セルフケアを習慣化したら必ず小顔になれます♪

 

そして、ルーチェの小顔矯正も、顔の筋肉を柔らかくする「筋肉の若返り」をします。

セルフケアが続かない。筋肉の固さがひどい(泣)などでお悩みでしたら、鏡を見るのも楽しくなっちゃいますから、ルーチェの小顔矯正に来てくださいね♪

あごも軽くなっちゃって、しゅっとしちゃいます♪

では、皆さま、お体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

マスクの手作りしようと思って布を買ったけど作ってない・・・結局、使い捨てマスク買ったせばたでした~
布マスク諦めて多めに買ったから、分けれます(笑)ない方ご連絡くださいね。

1箱2900円50枚入りです😊後3箱ほどあります♪

エラも改善されてますよ♪(施術ビフォーアフター)

当店のコロナウィルス感染拡大防止対策はこちら

 


ルーチェのエラハりも解消する小顔矯正は、肌が引き締まるので毛穴が目立たなくなり美肌にも良い影響があります。

スッキリしたフェイスラインと美肌により印象が若返ります^ – ^

たった3回の施術で3週間長持ちする小顔に。

小顔に戻ろう♪

詳しくは、ホームページをご覧ください。
ご質問、お問い合わせ、ご予約はメール、フリーダイヤル、LINE等で、お気軽にご連絡くださいね(^o^)。

 

LINE、メールは、24時間いつでもあなたのご都合に合わせて、ご連絡をいただくことができます。

お名前、ご予約ご希望日時などお知らせくださいませ。

業時間外及び施術中などは、ご返信にお時間をいただく場合がありますが、折り返しご連絡差し上げますね。

 

岩見沢のたるみ専門
小顔サロン ルーチェ
せばたひろみ

いつもありがとうございます。
感謝😊🙏✨🌸

 

神戸小顔カレッジ認定
エンドリングフェイシャル
オールハンド
岩見沢たるみ解消専門
小顔矯正サロンLUCE(ルーチェ)

 

施術の流れと料金
サロンへのアクセス
お客さまの声
ビフォーアフター
ご予約・お問い合わせ
ホームページTOP

 

【LINEでのご予約・お問い合わせ】
(24時間受付)
↓ボタンを押すと友達追加画面が出ます。
まずは、トーク画面からお名前を送ってくださいね。
こちらで検索可能です。LINE ID →@537ejvqq

 


【電話でのご予約・お問い合わせ】

・0120-829-341(通話料無料)

接客中は電話に出ることができません。
折り返しご連絡させて頂きますので
留守番電話にお名前とメッセージを
お願い致します。

ご不便おかけ致しますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

【メールでのご予約・お問い合わせ】
・seitai.sebatti@gmail.com
お名前とお問い合わせ内容や、ご希望の日時をお知らせください。

 

【営業時間】
10:00~19:00
(最終受付 17:30)

※土曜日のみ10:00~14:00

 

不定休の為、ご予約の際はお問い合わせください。

 

たるみ、むくみ、えら、しわ、ほうれい線、毛穴、美肌、アンチエイジングに効果のある北海道岩見沢市の小顔矯正サロン。

 

岩見沢、札幌、美唄、江別、北斗からもお越しいただいております。